訪問ありがとうございます♪


プロフィール

** 王里糸会 **

Author:** 王里糸会 **
以前のブログ*王里糸会*日記*
から引越してきました!
http://applie827.blog61.fc2.com/

2010年4月29日 ゆーくん誕生♪
ただいま2歳の男の子。

子育ての記録・成長の記録、
そのほかアレコレ☆
そんな日々を綴っております☆

同じくママさんパパさんのブロとも募集中です!

*  *  *
前ブログから仲良くさせていただいているブロとも様にはご連絡しましたが、
一部の記事を限定公開にしております。
パスワード等のお問い合わせは下の方にあるメールフォームでお問い合わせ下さい☆

はじめましての方は数回やりとりさせてからと思っていますのでご了承くださいませ。


2010年4月29日誕生♪


最新記事


カテゴリ


リンク (順不同)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム




お手伝いエプロン



お手伝いエプロンが届きました!
(某有名通信教材)






単純なことだけど、こうゆうの1つでやる気を出しちゃうんです!!!






さっそくお手伝いしてくれます



まだまだ、ぜんぜん

かなーーーーりの不器用ちゃんですが、やる気のあるうちはお手伝い頑張ってもらいましょう(*^◯^*)

夏のウェルカムボード



某100均のメッシュフレームというのを見かけて


創作意欲が⤴︎⤴︎♫



ウェルカムプレートも発見したので一緒に買いまして。






絵の具も買って塗り塗り。

久しぶりの塗り塗りたーのしーヽ(*⌒▽⌒*)ノ



素人の塗った、このムラ感もいい感じに見えるのが不思議。笑




去年や一昨年に買った、貝やヤドカリの殻たちをクルーガンでピタッと





ここまで作ってわたし。



スターフィッシュの大きいのが欲しいっ!!


と一旦中断。



間があいてしまったけど、ナチュキチにて良いの発見。


やっと完成~~






うん、夏らしい!


まだ、梅雨にも入ってないけど気分は夏です!!!!

年中さん、春の遠足

天気予報の最高気温が31度の暑そうな…
遠足日和なのかな?


ケース付きの保冷剤を忍ばせました





さて、何かわかってもらえるかな?



あとは、ゆーくんの好きなモノ、冷蔵庫にあるもので選んだら緑ばかり(・_・;


内容は

えだまめ、ブロッコリー、ミニトマト、
ピーマンのおかか炒め、かぼちゃサラダ、ハムチーズ


あとはキウイ♫



行き先は我が家の最寄り公園…


いつも遊んでる場所だけど、みんなと保育園から歩いて遊ぶのはきっと新鮮のはず!!


帰ってきたら、どんなことを教えてくれるかな~(^ω^)

今年風にリメイク



たしか去年・・・・・


しまむらで購入した、デッキシューズ?な感じの靴


すぽっと履けるこんな靴が大好き(*・∀・)♡



足幅がわりとあるし甲も高めで、シンプルなスリッポンでは窮屈に感じることがあるけど、これはぴったり⤴︎♡



たくさん履いて、くたびれてきたので付け替えです


今年は幅広の靴紐やリボンのスリッポンを見かけていて、かわいかったので100均で幅広のリボンを





白っぽいけど、ブルー系です♡



これが、予想以上にリボンを通すのが大変でしたが。。。


でも、仕上がりはまあまあいいんでないかな?





歩くとふわふわ揺れます♡


ちょっとラブリーになりすぎたかな?


でも気分はおnewの靴な気持ちになれるので、またたくさん履けちゃう⤴︎


簡単リメイクでした~

おやさーい

今年こそは!
またやるぞ!
一念発起!!

今年は。
キュウリとトマト。

美味しく実りますように


あとサツマイモもやりたいなぁー( ´ ▽ ` )ノ

お花も、先月の雨続きの日々で元気無くなってしまったので、
ついでに植え替え~~♫

雨続きの中でも元気に戻った、カワイイ小花ちゃんを吊るすタイプのプランターに移動~~。



うむ。かわいい!満足~。


お野菜のお手入れ、勉強しなくちゃ!

Disney◡̈⃝︎⋆︎*

連休の最終日

ディズニー旅行いってきました*\(^o^)/*
はじめての新幹線

2年ぶり!


時計もたくさんあってテンション⤴︎⤴︎⤴︎のゆーくん


前半上がりすぎて、後半疲れちゃってたけどホテルに行ったら、またテンションが上がってました。

今回もシェラトンへお泊まり。
朝食にどハマりなんです

翌日は新宿のとあるビルの世界一の時計を見にいって、平日なのでサクッと帰路に♫

疲れたーとかいっぱい言ってたけど、帰ってからは楽しかったと連呼連呼

小さい頃からホテルや旅館が好きだし、とても旅行がしやすくて助かります( ^ ^ )


またディズニーも行きたいね

久々に…5歳になりました。

これまた、ずいぶんと久しぶりになってしまいました…

元気に過ごしております。

ゆーくんは先月
4月29日に 5歳になりました\( *•ω•*)/♡*。



スポンジは買ってきましたが~、頑張って手作りしましたー

じーじばーばから、ずーっと欲しかったトミカのポリスステーションを買ってもらって大喜びです


また5歳になったゆーくんを綴っていけるよう頑張ります꒰*´∀`*꒱

まるたま

女の子ツインズのたまちゃんとまるちゃんです


ゆーくんと私の癒しです…
我が家にやってきて約2ヶ月。
なんとか手乗りできるようになってきてゆーくんもお世話が楽しいご様子

2匹のやり取りを見て爆笑したりしてます

私も動物大好きなので、これからも一緒にいろいろお世話していけたらいいなー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

サングラス



小顔でよくお似合い…( ̄∀ ̄;)

100均です。
車で私のを貸せ貸せしてくるのでゆーくん用です。

よしよし☆

運動会

運動会でした\( *•ω•*)/♡*。

台風が心配な天気予報だったけど、快晴☆
風はけっこう強かったけどよかったー

前日から何やら緊張してる…?そんな様子のゆーくん。
いつもは6時すぎに寝てるのを起こして、寝起き悪い中での朝の始まりなのに、
自ら5時に起床したらしい。緊張のせいか?笑

出かける時は、ピークなのか少し愚図り
でも、始まって最初の園児全員の音遊が始まり出したらエンジンがかかったご様子。

かけっこは、ゆーくんだけキャーキャー言いながら走っていて面白かった…

青Tシャツです。


音遊もかわいいペンギン帽子で

ロケットペンギン可愛かったです


親子競技も父ちゃんとデカパンレース


あまりの緊張に心配したけど、かわいく楽しんでる姿が見れてよかった
 | ホーム |  » page top


